2007年10月18日〜25日 NY行ってきました!!

今回は、ツアーを終えたあっこ様と一緒に伊丹からJFKまで、話が尽きる事なく
向かった次第です。とにかく、濃厚な珍道中でありました!

10/18 
NYへ到着したら朝なので、寝ずにモールへいくことに.....
ついつい仕事着(黒系もしくはキラキラ系)へ目がいく私たち。
これって、ミュージシャンの性なのね...
夜、恒例のコリアン料理でベリースパイシーな豆腐チゲを堪能!
この日は、さすがにもうろうとして、朝まで爆睡コース!!

10/19 
行きつけのレストラン「ダイナ」でパスタとチキンスープスープをオーダー。
もちろん、1人前をシェアーして美味しくいただきました!
夜は、相方がギグなので一人でいろいろな物を調達しに出かけました。
この町、クイーンズのエルムハーストもだいぶ覚えたかな〜
でも、内心ドキドキ〜〜〜

10/20 
HPでお世話になっている、H代さん宅をPC持参で訪問。
彼女は、フォトグラファーでもあり、私のHPのトップ画面のフラッシュしてる写真が、そうです。この辺り(ブルックリン)を訪れるのは初めてで、黒人や
ジューイッシュの方が多いです。
夜は、バードランドでNYボイセスを聴きに行きました。
とても素晴らしいステージでCDを3枚ゲットしました!!



        

10/21 
NYでしか入手できないCDを買い込み、マンハッタンにある、「SUSHISAMBA]で
マリちゃんと合流。このお店は、昼からJAZZ LIVEが聴けます。名前の通りお寿司も絶品です。夜は、ルー・ドナルドソン(サックスの巨匠)のお宅を訪問し、ルーさん運転の車で、皆さんとディナーを楽しみました!

           
 
10/22 
地下鉄に乗って、バレエのオープンクラスを受講しに行きました。バレエ初体験の相方にウエア一式持参して着せてあげ、ビギナークラスというのに贅沢にピアノ伴奏で楽しく踊り?ました。その姿は、爆笑したのは言うまでもありません!
      写真のUPは、自粛させて頂きます.....

10/23 
バレエに目覚めた相方は、早速ブロードウェイにあるバレエショップで一式購入しお見立てしてさしあげました!私も自分と娘の分を安くゲットしました。
そこから、歩いてすぐの所に、NYシティーセンターがあり、アメリカンバレエシアターのステージを鑑賞しました。
オープニング ナイトガラ公演ということで、タキシードにドレスという装いで身を包み(私たちは、少し浮いていたかも?)とてもセレブで優雅な気分で楽しみました。
ドンキホーテのバリエーションがきまると「ブラボー!」の嵐でした!バレエの余韻も覚めぬまま、タクシーでブルーノートへ。
気分を変えてデビット サンボーンのステージに陶酔!!「マプート」を演奏すると思わず懐かしい時代を思い出しました。(初めて買ったCDがこの曲が入っているダブルビジョンなのです)





       

10/24 
とても充実したNYステイ! 名残惜しいですが帰国のお時間となりました。
また、来年きま〜す!

10/25 
機内では本を読んだり、映画やビデオを楽しみました。一番面白かったのは
「松本人志のすべらないはなし」 やっぱり関西人やね〜
                 
                            おわり


 







Back‖← ‖Otokomae index ‖ →‖Next